ひと・声

日々、ご利用者様に寄り添い、様々な形でお支えする私たちの仲間からの声をお届けします。

結婚や出産、育児をしながらでも働きつづけたい

ERI OTANI

介護職員大谷依里

結婚や出産、育児をしながらでも働きつづけたい

(入職 H26.9 愛知県立宝陵高等学校卒)
Q1今の仕事内容は?
小規模多機能型居宅介護支援事業所で働いています。小規模では24時間365日対応していて、通いや泊まり、訪問を行なっています。また急に利用したい時でも対応しています。定期的に喫茶店にいったり、天気の良い日はドライブに行くこともあります。
Q2美竹会に就職したポイントは?
施設も新しく、少人数の利用者様と一人ひとり深くかかわる事が出来ると思ったからです。
Q3働いてみて「介護職員」の良かったところは?
利用者様と一緒に行事をしたり外出すると、家族のようにアットホームな雰囲気になれ、皆さんの笑顔に癒されます。また気分が落ち込んでいても、利用者様と触れあうことでとても元気になることができます。
G4今後の目標や夢は?
結婚や出産、育児をしながらでも働き続けたいと考えています。
Q5これから就職する方へ
家庭的な雰囲気で毎日楽しく仕事ができ、上司や先輩の理解もあって休みが取りやすい職場です。育児休暇制度や託児所もあるので、結婚や出産後も安心して働き続けることができます。ぜひ、一緒に働きましょう。

求人採用のエントリーはこちら

求人・採用エントリー