ひと・声

日々、ご利用者様に寄り添い、様々な形でお支えする私たちの仲間からの声をお届けします。

選んでよかったと感じていただける施設にしていきたい。

TOSHIAKI AGATA

ユニットリーダー安形俊亮

「選んでよかった!」そんな施設に

(入職 H26.2 同朋大学卒)
Q1 今の仕事内容は?
地域密着型特別養護老人ホームのユニットでリーダーをしています。入居者様が安心して過ごせるように、生活のサポートをさせていただいています。
Q2 美竹会に就職したポイントは?
職員の入居者様に対する思いがたいへん熱く、丁寧に接している姿勢に共感しましたね。これが最大のポイントです。
Q3 働いてみて「介護職員」の良かったところは?
特養がオープンした時に入社したため、スタッフと協力してユニットを作り上げていくことに魅力を感じました。
働いてみて、感謝や感動を直接感じることができ、働き甲斐のある素晴らしい職業だということがよくわかりました。
G4 今後の目標や夢は?
スタッフが協力して家庭的な福祉サービスを提供し、入居者様がこの施設を選んで良かったと感じていただけるようなユニットにしていきたいと思っています。
Q5 これから就職する方へ
福祉はとても魅力的な仕事です。美竹会では、入居者様や利用者様のことを大切に思い、より良い職場にしようと200人を超えるスタッフが日々頑張っています。興味のある方は、気軽に施設見学にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

求人採用のエントリーはこちら

求人・採用エントリー